SSブログ

かつては便秘で困っていた [日々の健康]


スポンサードリンク




実は、


便秘で困っていたんですね


だから、

腸相をよくするということで


あるときには

サプリメントに頼った結果、1週間もの間に
たまりにたまったものが

出したいという、体の要求がありますが、、、、、、でない!?

この時には
トイレに3時間ほどつかまりました。

チョッとずつ、チョッとずつ、チョッとずつ、、、、しか出ない。。。



うわっ!  超イライラ

出口で 「便君」 が居座っている!!! (汚くてすいません[ふらふら]

最終的には
水を1リッターほど、がぶ飲みして

さらに、空になったイチヂク浣腸の容器で
腸に空気を送り込みながら


一気に 気張る!  気張る! 気張る! 気張る! 


んんーん

たまりに溜まったものが出た後の、この何とも言えない安堵感

わかります?



そんなことを
何回か繰り返す間に
ネットで調べたり
運動に、食事に、と気を付けてきましたが


ついに、これはというものに出会いました。


実は、遺伝でしょうか?おふくろも便秘なんです。
そして、おふくろは、
便の調子が悪くなってくると
我が家の庭に植えてある、通称「イシャイラズ」(アロエ)の
葉っぱを切ってきて
その葉肉を食べていました。


私が、便秘で苦しんでいるときに

「あんた!これ食べたらいいんよ」
と、自ら口に含んでいたんですね。


そのことが、頭の片隅にあったんでしょうね。
ある日、ホームセンターで
見つけました。


「キダチアロエエキス」!!

これです
NCM_0006.jpg

付属のカップに半分ほど移して一気に飲みます。
一気に飲まないと
この苦い味には、とてもついていけません。

直後に濃いめの「カルピス」を飲んで口直し。
これがおいしい~



これに出会って以来

なかなか出てこない便秘という状態を体験することはなくなりました。


キダチアロエ

ぜひ、お試しあれ!



        成功を祈ります・・・








スポンサードリンク







タグ:便秘 アロエ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。