SSブログ

重要!コロナウイルスの感染したエリアマップ [ニュース]


スポンサードリンク




新型コロナウイルス:動くにも動けない状態だった!

「隔離治療で、医療従事者は肌を少しも見せない防護服を身にまとっていた」

ginnmi6.jpg

中国の武漢市を中心に広がりを見せている新型コロナウイルスによる肺炎で、
隔離治療を受けた男性が退院後語る


「最初はただの風邪と考えていたが、徐々に症状は悪化し、入院中は食事の介助を必要とするなど「動くにも動けない状態だった」と話している。」


リアルタイムで観察できるサイト


最初に違和感を覚えたのは2019年の12月24日。
仕事を終えた際、体調が悪いと感じたため、友人と会う約束をキャンセルし帰宅した。

男性はこのときの症状を「めまい、頭痛、それに四肢が少し痛みました」と振り返る。

翌朝出勤しようとしたが、
「症状はひどくなっていた。全身の力が抜けるような感じがした」といい、
急いで休みを取り地元の病院に向かったという。
この時はまだただの風邪だと考えていたといい、熱も出ていなかった。



熱が出たのは12月27日。点滴を受けたが体調は良くならず、「力が抜けてほとんど動けなくなった」と振り返っている。

病院で検査したところ、血液検査では異常はなかったというが、
肝機能検査で「正常ではない点があった」という男性。
大学に付設されている病院でようやく「肺炎」の診断が下される。
このとき、熱は40度を上回ることもあったという。男性は当時を次のように回想する。



「たくさん質問をされました。仕事場はどこかとか、(関係者が多く感染した)華南海鮮市場に行ったかとか...。仕事場が市場から直線距離で数百メートルだと告げました」


その後、専門家と、感染者の隔離治療が行われている別の病院がビデオ会議を開き、男性はその病院に移送されることが決まった。


治療そのものは「通常の肺炎と同じではないか」と話す男性。治療中の様子を克明に覚えている。

「1つの病室に何人かいましたが、4人を超えることはなかった。医療従事者は肌を少しも見せない防護服を身にまとっていました。

男性を支えたのは姉の献身的な看護だったという。

「医者や警備員が止めましたが、姉が病室に入ってきて、私の世話をしてくれると。当時は動くにも動けず、食事も喉を通らなかった。姉は一口、一口、食べさせてくれた」

男性の体調は徐々に回復し、1月15日に無事退院を果たした。自身が一早く快復した理由については「23歳と自分が一番若かったからだろう」と話している。

現在は消化不良に悩みつつも、道を歩いたり、運動したりするには問題ないという。
看護をした姉もその後体調不良を訴えたが、肺炎ではなく風邪と診断されたという。


男性は闘病を通して10キロ以上痩せたというが
「他人から見分けがつかないくらい。顔は大きいままだけど、腹のあたりは痩せたんだ」と冗談を言えるほどになった。
医療関係者への感謝の言葉を述べつつ
「できるだけ外出を控えて、人の多いところには行かないでください」などと呼びかけている。



・初期症状を把握しておき活かしましょう ・腸内フローラが関係しています


胃腸の調子に要注意!:分子栄養学(三石理論)
メグビーメールマガジン2020年1月号 Vol.118 編集部:「胃腸の調子に要注意!」より転載
貼り付け開始


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●編集部より
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「胃腸の調子に要注意!」

 年末年始は食べ過ぎや飲み過ぎから胃腸の調子を崩しがちになります。
腸内環境が悪化すると、免疫力が下がって風邪やインフルエンザ、ノロウイルスなどによる感染性胃腸炎のリスクも高まります。免疫機能は全身に存在していますが、特に腸内に集中していると言われています。

 腸内環境を決めるのは、腸内環境のバランスです。

 腸内環境が悪いと、免疫機能が上手く働かず、細菌やウイスルが体内に入ってきたときに、防ぐことが出来ません。

 私達の腸内には、多種多様な細菌が生息しており、その数は、約1000種類、数百兆個と言われています。特に小腸から大腸にかけて、これらの様々な細菌が種類ごとにグループを形成してまとまり、腸の壁面に生息しています。顕微鏡で腸の中を覗くと、それらはまるで植物が群生している「お花畑([英]flora)」のようにみえることから、『腸内フローラ』と呼ばれています。

「腸内細菌」は、大きく3つに分類されます。

■身体に良い働きをする『善玉菌』
 代表的なのは、<乳酸菌>と呼ばれるフェーカリス菌やアシドフィルス菌、ビフィズス菌など。悪玉菌の侵入や増殖を防いだり、腸の運動を促したりすることによって、お腹の調子を整えます。

■身体に悪い働きをする『悪玉菌』
 ウェルシュ菌や病原性大腸菌、黄色ブドウ球菌などが、腸内で有害物質をつくり出します。悪玉菌が増えると、便秘や下痢などお腹の調子が悪くなることもあります。

■どちらにも属さない『日和見菌』
 腸内の善玉菌・悪玉菌の優勢な方に同調(味方)して作用します。

そして、これらのバランスの状態を、「腸内環境」といいます。

理想的な『腸内フローラ』とは・・・
『腸内フローラ』の理想的な状態とされるのは、善玉菌2割:悪玉菌1割:日和見菌7割と言われています。

【腸を整えるために必要な栄養素]

●組織(粘膜、絨毛)の正常化
 腸壁などの粘膜組織(ヒダ、絨毛)は、栄養素の消化・吸収に関与している他、腸内細菌の生息地や便の内容物でもあることから、組織が弱っていることや正常に働けていない場合、腸の働きは低下してしまいます。

 丈夫な組織をつくる為には、良質タンパク、ビタミンA、B群、C、レシチン、ミネラル(亜鉛、ヘム鉄)などの栄養素が必要になります。

 粘膜組織は代謝の早い組織ですので、材料が不足しますと正常組織の合成が損なわれてしまいます。

●腸内細菌のバランス調整
 有用作用に関与するのが、善玉菌などともいわれている“ビフィズス菌”です。
 ビフィズス菌は、ヒトの腸内で最も多い有用な菌であり、糖をエサにして乳酸や酢酸などの有機酸を生成することで、腸内を酸性環境に保ち、ウェルシュ菌などの悪玉菌の増殖を抑える働きがあります。

 ビフィズス菌を増やすためには、生きたビフィズス菌を摂ることが1番と理解されてきましたが、意外なことに生きた菌よりもエサを摂取したほうが効率よくビフィズス菌を増やすことができます。

 そこでお勧めなのが、“オリゴ糖”です。
 オリゴ糖の90%以上は消化・吸収できず腸内でビフィズス菌のエサになります。

また、食物繊維(水溶性・不溶性食物繊維)も糖の仲間でほとんど消化・吸収されませんので有効とされています。

悪玉菌は、タンパク質をエサに増殖しますので、タンパク源の多い食事(肉食)をしている場合は、オリゴ糖や食物繊維の摂取が必要不可欠です。

また加齢に伴い、ビフィズス菌が減少することで、ウェルシュ菌が増殖しやすい環境に陥りやすくなりますので、年齢によるケアもより必要性が高いといえます。

●免疫機能の正常化
 異物の暴露が多い小腸は、免疫の最前線です。
 小腸には、マクロファージや樹状細胞などの免疫細胞の働きにより、貪食することや抗体産生などの働きにより異物を排除します。

 これらの免疫細胞の働きを正常化するためには、良質タンパク、ビタミンA、B群、C、D、E、ミネラル(亜鉛、セレン)、EPA、γ(ガンマー)−リノレン酸などが必要です。

今年も皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

貼り付け終わり


*胃腸が丈夫な人は病気が逃げていきます(^^♪
 先ずは健全な腸内フローラを育成しましょう!

tyou3.jpg

食品について
自然放射線を出す食品の自然物質はカリウムとカルシウムです。
カリウムはいわゆるビタミンの構成物質で、植物性の食品です。
カリウムとカルシウムを含む食品を食べます。
動物性のカルシウムの牛乳は自然放射線が役にには立ちませんので止めましょう。
牛の子供用ですので野菜のカルシウムにしてください。

大量に含む黒糖がベストです。

生きた乳酸菌が入った食べ物 ヨーグルト ナチュラルチーズ キムチ ぬか漬け
ginnmi5.jpg



自然放射線を出すラジウム石

ウィルスの分解とテロメアへの影響は花崗岩系の石が良い。
ホームセンターで売っている一個100円の園芸用の花崗岩を部屋の中に置くだけ

ウィルスは化学物質に近いのでこの放射線で簡単に破壊して死滅する。

この自然放射線の持つウィルスのみへの殺菌力は他の殺菌剤と大きく違います。
放射線はウィルスを化学物質として分解するのです。

他の殺菌剤は細胞を破壊して殺菌してます。
そのために人体にも影響し、その殺菌剤で死滅するウィルスへの免疫力まで失ってしまうのです。

今回のコロナウィルス感染地域に塩素消毒剤を散布してます。
しかしその塩素剤を吸った人間はそれによって死滅するウィルスへの免疫力も失います。
そのために感染は広がるのです。



殺菌すればするほど感染しやすくなり蔓延するのです。



CHLOsh クロッシュ 除菌 消臭 スプレー
jes1.jpg

「新しい情報です、
米国の検査機関で新型コロナウイルスの不活化試験の結果、
クロッシュの濃度は、
0.5ppmで不活化出来るとの実験結果を得ました。

JESさんに卸してるのは、
最高純度の200ppm濃度ですから、
ざっと400倍の力です。

ですから、
部屋にワンスプレー程度でOKかと。

しかも人畜無害です。

比較的弱いウイルスゆえ、
彼らは如何に拡散能力を高めるかが生き延びる手段と伺えます。」


除菌消臭スプレー『クロッシュ(CHLOsh)』のご紹介YouTube

こちらで購入できます
クロッシュ CHLOsh 除菌消臭剤 500ml 200ppm スプレー



病気にならないためには「体温を高めておくこと」

免疫機能が最大となるのは
体温が37度の時です

saisei14.png



\身体の奥からエイジングケア/
見た目年齢を変える、無添加の凄い生姜ドリンク



・純度100% 完全無添加
・生姜量2倍 原材料すべて九州産
・皮ごと丸ごと生姜を搾る
・原材料はすべて九州産
・仕入れから製造まで一貫した責任品質
・酸化と闘う力がトマトの20倍以上

水を一滴も使用せず、原材料(九州産)は「生姜」「黒糖」「麦芽糖」の3つのみ。
生姜は減農薬のものを皮ごと使用し、黒糖は加工前のサトウキビから搾汁、
麦芽糖はお米から作った完全オリジナルという徹底ぶりです。




【粉末生姜が温活の源】

・30代~60代の女性
・寒さを感じやすい方
・毎朝のスッキリ感がない方
・エイジングケアをしたい方
・生姜や生姜シロップがお好きな方


・体を温める効果の高い粉末生姜にたくさん含まれるショウガオールという成分が豊富
・5000億個の乳酸菌と水溶性食物繊維がすっきりした毎日をサポート
・36種類以上のミネラルやフルボ酸などを含み、栄養価が高い
・国産生姜をはじめ、全ての素材が国内産で品質が高い。
・人工甘味料、香料、着色料、保存料などの添加物が無添加で安心できる

他社の生姜シロップとの最大の違いはショウガを乾燥させた、粉末生姜が入っていること。

効果効能があるとされる生姜ですが生と粉末では成分が異なります。

粉末生姜の中には体の中で熱を作り出すサポートをしてくれる
「ショウガオール」という成分が含まれていて、エイジングケアにも役立つと注目されています。

脂肪以外の五大栄養素すべてと、酵素まで摂ることが出来る総合栄養飲料で、
国産素材と、無添加にこだわり、やさしい自然な味わいに仕上げました。




スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。