SSブログ

2020年初頭に!「人(自分)は変われるか、について [雑感]


スポンサードリンク




以前の私は幸せではありませんでした。 一時期・・・本当に死んでしまいたい~死のう としていた時が確かにあったのです。 真剣に、自殺を考えていました。 にも関わらず、心の奥深いところでは 心から幸せになりたいと願っていた 自分の心があったようです。 それが、自殺を思いとどまった 一番の要因だと思います。 私は本当に幸せになりたかった。 だけど、今のままでは不幸せのまま。 何かを変える必要があった。



za10.jpg

昔読んだ本の中の言葉で
確かこんなのがありました



成功する人は
大病をするか、死の淵をさまようか、投獄されるか
いずれかを経験した



これは、有り余る時間の中で、「自分は・・・」という内面を
とことん見つめなおした結果なのだと思います




人の心の中の諸悪の根源は「不安」です

●愛されないかもしれない不安

●嫌われるかもしれない不安

●仲間外れにされるかもしれない不安

●いじめられるかもしれない不安

●裏切られるかもしれない不安

●病気への不安

●自己破産するかもしれない不安

●会社が倒産するかもしれない不安


これらにもまして、最大の不安は

★死ぬことへの不安 です


これらの不安をぶっ壊す方法は
一度すべてを忘れて、自分を見直してみること


そのための一方法として
高木善之さんのお話があります


「魂」についてです
興味ない方はスルーしてください


【第一話】
私が本当に信じた唯一の臨死体験実話。


【第二話】
私が本当に信じた唯一の臨死体験実話  ~今、目の前に巨大な地球!


【第三話】
私が本当に信じた唯一の臨死体験実話 ~意識がもどる


【第四話】
私が本当に信じた唯一の臨死体験実話 ~窓際からの奇跡の生還





1981年4月27日の事故~臨死体験の時に見た
世界の過去現在未来のフラッシュ。

10年後 ソビエトの崩壊

1991年冬  ソ連が崩壊


35年後 アメリカの崩壊

この年、2016年11月9日(水)
アメリカ大統領選、トランプ氏が当選 クリントン氏を破る

トランプ氏選出で米国と世界は現実に立ち戻ったのです。
これは、軍産複合体側の崩壊を意味するのか?


2016年を振り返る朝日デジタル


40年後 世界の崩壊

そして、40年後は2021年です
今年2020年の年明けから。世界は物騒な状態になっています


今年から来年にかけては、激動の世の中になっていく予感がします
恐れを感じない自分を確立しておきたいものです







高木善之

za9.jpg
NPO法人ネットワーク『地球村』代表。

1947年大阪生まれ。1970年大阪大学・基礎工学部卒業。
パナソニック在職中は中央研究所勤務、
本社では全社技術行政担当。パナソニック合唱団の創立、常任指揮者として音楽分野でも活躍。
1991 年、環境と平和のNPO『地球村』を設立。
リオサミット、欧州環境会議、ヨハネスブルグサミットなどに参加。
著書は、地球環境、平和、生き方に関する書籍多数。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。