SSブログ

8月8日は立秋ですがますます暑い。熱中症にご注意!! [ニュース]


スポンサードリンク




最近、家の中に居るのに、家で寝ているのに、熱中症や脱水症を発症するという異様な事態が急増してますが・・
私の子供の頃の昭和時代にはそんな話は一切ありませんでした。



熱中症1.jpg
1995年辺りを堺にとにかく激急増!、急激な発症数を記録しているのが一目瞭然です。

熱中症2.jpg

驚くことに日陰である住宅が最も多く、運動中や道路など炎天下にいるケースをゆうに上回っています。

「おしっこの色」で判断できます

osikko1.jpg

出典 あんぜんプロジェクト(厚生労働省)



【熱中症にはご注意を! 】という記事が、お医者さんから届きましたので紹介します

<貼り付け>

今、僕は救急でも働いてますので、 世間での
疾患の流行もよくわかります。

ここ1、2日で急に熱中症絡みの救急搬送が急に
増えました。

昨日も60歳のガードマンが、意識がなくなり
救急搬送。来られた時の体温は41.5℃。
意識障害も当然です。

全身痙攣が止まらず、鎮静薬打って、
人工呼吸器つけて一命はとりとめて、
救助に成功しました。

こういう時は
西洋医学の力量発揮の場面です。
その後も軽症熱中症も含めてくるわくるわ。

しかも脱水は血がドロドロになるので
血管がつまりやすくなり、脳や心臓の血管が
詰まって、、という意味で他の危険な病気も
同時に増えつつあります。

先程のガードマンも、久しぶりの出勤だった
ようすで、体が暑さに慣れてないこの時期ほど、
熱中症には注意が必要です。


この予防には、水といい塩。
僕のおすすめは、毎朝コップ一杯の水と キパワーソルトをティースプーン軽く一杯。

キパワーソルトはもはや塩を越えた塩。
飲んでるとちょっとした体の不調も改善されて
いきます。

<貼り付け了>

キパワーソルトは不思議な塩で超ロング商品でもあります


歯槽膿漏で歯茎が腫れて悶えていた時に
この塩を水に溶いてくちゅくちゅとやっていると

少しづつですが痛みが和らいでいき
なんとか我慢できる状態までに落ち着いてきました

料理だけでなくこんなことにも利用できる不思議なお塩です












スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。