SSブログ

純マグネシウム粒(純度99.9%)ペレット4~5mm(400g)を買ってみた [気になる商品]


スポンサードリンク




半年前から
衣類の洗濯には、「洗濯マグちゃん 」を使っています


洗たくマグちゃん.jpg


洗濯物 や 洗濯機の 洗浄・消臭・除菌
(部屋干しはしませんが)
部屋干しの嫌な臭いの原因となるカビや汚れをキレイに落とす・・・

ということなので使っています


たまに頑固な汚れの時以外は
洗剤と柔軟剤は一切使っていません!!

洗濯物を入れて
「洗濯マグちゃん」をポイっと入れて
あとは洗濯機を回すだけ


「洗濯マグちゃん」は高純度のマグネシウム粒なので
Amazonをのぞいてみました

純マグネシウム粒(純度99.9%)ペレット4~5mm(400g)

[晴れ] 「除菌抜群」
[晴れ] 「水素水発生用」
[晴れ] 「複数利用可能」
[晴れ] 「真空包装」
[晴れ] 「仕様」?材質:マグネシウム ?高純度:99.95%以上 ?寸法:φ 4~5㎜ ? 発送元: 日本 ?他の用途:バスタブ、金魚ばち、洗?槽 ?パッケージ内容:純マグネシウム403g


マグネシウム21.jpg


レビューを見てみると色々書かれてありましたが

いくつか挙げてみます

(引用)

>古い洗濯機を犬用として数年。
>幾度となく洗濯層を専用洗剤で洗っても獣臭が取れず、洗濯物にも残留臭が。
>それが、初めてこちらを使って洗ったところ、匂いが消えました!



>洗濯まぐちゃんを使っていますが、洗濯物が多いので
>大き目のまぐちゃんがつくりたくて購入。
>結果、たくさんあるのでお風呂にも入れてみて
>なんだかお湯がまろやかになった気がします。


>たまに、タオルが臭ったりすることがあったのですが、全くなくなりました。
>私は、排水溝ネットにマグネシウムを100gぐらいずつ小分けにして、
>それをランジェリー用の洗濯ネットに入れて洗濯機へ投入しています。




さっそく、400グラムのマグネシウム粒を購入

届いたマグネシウム粒を使って実験しました
水素を発生させたところです





水素の活用事例
********************************************************************************************************

水素は医療に使われています(透析に水素水
「水素(H2)」は、抗酸化能を持つと注目され、かつ精力的に研究されているそうです

水素水点滴は、点滴に用いる薬剤や栄養剤に袋の外から水素を吸収させる方法
水素は、脳幹を容易に通過する事から脳梗塞を起こした人への点滴や
シスプラチン「抗がん剤」による腎臓障害を軽減に用いられています。
suiso1.jpg
*********************************************************************************************************


「マグネシウム粒」の用途はたくさんありそうです

[晴れ] 洗濯用
[晴れ] 風呂用
  とにかくあったまります
  水素が塩素を軽減してくれるのでしょうか、
  湯水がまろやかです
[晴れ] 飲み水用
  ペットボトルで水素水を作るときの注意点
  ソーダボトルを使います
  マグネシウム粒を入れて、
  浄水された水をボトルに8分ほど入れます
  蓋を開けるときにシュっと音がしますよ!!

  以前、家内が原因不明の体重が減っていったときに
  水素水で元に戻りました
[晴れ] 排水溝の洗浄 



「マグネシウム粒」はお手入れが大切

時々ネットを開いて
こうなったらお手入れしてください
マグネシウム1.jpg

クエン酸小さじ一杯を
コップ半分くらいの水に入れておくと白く濁ってきて、
20分くらいすると汚れは分解され再生します。


さらに、洗濯機の柔軟剤入れに、お酢を入れるとよいでしょう

酢の効果で

[晴れ]洗濯物を柔らかく仕上げる

[晴れ]殺菌・消臭の効果

[晴れ]洗濯機を清潔に保つ

[晴れ]色落ち・色移りを防ぐ

といった効果があります
お酢は、砂糖が使われていない穀物酢です















スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。