SSブログ

チューバッカ役俳優ピーター・メイヒューさん死去 [ニュース]


スポンサードリンク




「スター・ウォーズ」シリーズのチューバッカ役で知られる

英国出身の俳優ピーター・メイヒューさんが、

4月30日(現地時間)に死去していたことがわかった。

74歳だった。

遺族が5月2日、ツイッターで公表した。

star2.jpgロンドンの病院職員だったメイヒューさん

地元紙で紹介されたとき

ジョージ・ルーカスが約2メートル20センチという長身に目をつけた

star1.jpg

ハン・ソロの相棒で
宇宙船ミレニアム・ファルコン号の副操縦士を務めるウーキー族の戦士、
“チューイ”ことチューバッカ役に抜てき。


1977年の「スター・ウォーズ」に始まる旧3部作
「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」、
そして2015年公開の「スター・ウォーズ フォースの覚醒」まで、
シリーズ屈指の人気を誇るチューバッカ役を長きにわたり演じ続けた。


Twitterでは

ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルが、

「心優しき巨人とはまさに彼のこと。
大きな体と、それ以上に大きなハートを持つ彼は、
いつだって僕を笑顔にしてくれる、愛すべきかけがえのない友だった。
君と出会えたことで、僕自身もより良い人間になれたんだ。
ありがとう、ピーター」


とコメントしたのを筆頭に、

「誰よりも優しく寛大で、いつも僕を励まし支えてくれたピーター。
僕も含めたみんなが寂しがっているよ」(J・J・エイブラムス監督)、

「僕にとって君は、単にチューイという以上の存在だった。心が痛くてたまらないよ」(ランド・カルリジアン役:ビリー・ディー・ウィリアムズ)、

「ユーモアと温かみのある愛すべきキャラクターを作り上げることが出来るのは、名優であればこそ。
ヤクの毛に覆われたスーツをまとってそれが出来るのは、真のレジェンド。ピーター・メイヒューよ、安らかに」(ライアン・ジョンソン監督)

と、関係者がこぞってツイートしている。


https://eiga.com/news/20190505/3/より引用


スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。