SSブログ

9月10日千葉県が自衛隊に災害派遣要請!台風で停電&断水、信号も物流もストップ状態に!「県のみでは困難」 [ニュース]


スポンサードリンク




台風15号の影響で千葉県が大変な事になっていますが、安倍晋三さんと首相官邸のツイッターでは、災害は無かった事になっています。

何故?

bosai15.png
2019.09.11 16:34
千葉県内の充電提供場所&給水可能エリアまとめ 
携帯大手はWi-Fiも開放 住民「東日本大震災よりも深刻」


台風15号による停電や断水被害を受けて、各地の自治体などが住民向けに電力の供給場所や給水場などを開放しました。
千葉県内で携帯電話の充電が出来る場所は上記の通りです。


bosai18.png


bosai17.png


2019.09.11 08:32
「今日中の停電復旧は無理でした」、東電が謝罪会見!完全復旧の見通しは・・・ 関東地方の約47万軒で停電が続く


停電が千葉では約54万1200戸。神奈川では約1万8000戸。茨城では約1万1100戸他でも1万2000戸が停電。断水にコンビニも閉店。完全に機能停止しているわけですが、首相は午後7時41分、私邸着。テレビは内閣改造の話でこの状況を報道せず機能停止。支援の方法とか早急に報道するべき!




袖ケ浦市民ですが停電56時間経過中です…報道のされ方の議論がされているようですが、当事者としてはかろうじてラジオが聴けるくらいで今書いている携帯の回線も相当不安定でそもそも情報をあまり知れないのが辛いですが、NHKラジオが1時間に1回ペースでライフライン関連報道がされているのでなんとか…といった感じです。とにかく電気が通じないまま3日目に突入しているのが何よりつらいです…。



現在の千葉のヤバさを体感してるが
ホントにヤバすぎる。
行けども行けども信号機は死んでるし
高速道路は停電のせいなのかほぼ全滅だし大渋滞だしコンビニのレジ停止で死亡。冷蔵もの壊滅。
手信号を未だに一カ所も見てない。手が回ってないんだろな。
どでかい交差点で信号死亡とか詰んでるわ。



この暑さで千葉のこれだけのエリアが停電して、断水してるとこも多いのに全然報道されないし
政府が動いてる様子もないし、ネットにも大した情報ないし、完全に見捨てられてるよね



メディアで全く報じられてないけど、台風のせいで千葉県南部やばいことになってるよ、、、

停電、断水、電車全線運休、高速通行止め、下道大渋滞で動かず、ガソリンスタンドも停電で閉鎖、通信障害で連絡つかないエリアあり、食料・飲料もコンビニやスーパーに入荷されず飢餓状態

だれか助けて[涙]



こんにちは♪
千葉内房は台風の影響が
未だに続いてます

停電二日目
近所の大型スーパーは軒並み閉店
食料品が全く手に入らない状態

断水も発生中
水道局の緊急ディーゼル発電が尽きた模様

道路も信号が止まってる箇所がまだまだあって大渋滞

家も庭の片付けをしたいけど気温が高くて熱中症の危険


千葉の真実
停電で料理ができない家庭が多く
1枚目
SweetSもパンもなくなり
2枚目
おにぎりも弁当もなくなり
3枚目
カップ麺もなくなり
4枚目
ジュースも品薄
都心じゃないからニュースにもならないけど、どこのコンビニもこんな状態で信号がつかないところや通行止めも多い#台風被害


bosai16.png



もう一度見てみよう9月1日は「防災の日」FNN PRIME

日ごろの備えが大事ですね






スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。