SSブログ

(録画)【やりすぎ都市伝説2019春】直前・直後 放送禁止LINE LIVEのトークイベント [ニュース]


スポンサードリンク




2019年5月24日(金) 「やりすぎ都市伝説 2019春SP」直前・直後ラインライブの録画です。

【やりすぎ都市伝説2019春】直前・放送禁止LINE LIVEのトークイベント

第1部と第2部に分かれています
一番最後に動画を貼り付けます
かなり長いのでお暇なときにどうぞ


mr1.jpg





最初から彼は居丈高に語っています

なんだーこいつ、と思いますが
聞いているとその真意がわかってきます



さて、今回は
子どもたちのミライを考える、KIDSNA編集部の連載企画『子どものミライ』。
として、
Mr.都市伝説・関暁夫氏にインタビューの中からの抜粋です

みなさんが真剣に考えていかなければいけない『子どものミライ』に対するリアルな話。



「まず、『子ども』と『ミライ』を語るうえで言えること。
それは、親にミライが見えていない。だから子どもがミライを見ることができないということ。

「大人が変わることで、子どもの意識も変わるんです。その自覚を、まず親のみなさんに持ってほしい。

大人が夢を見れない社会なら、子どもも夢を見れない。

だけど子どもにミライを託そうと考えている。

それ、押しつけに切り替わっていませんか?





まず、デバイスについて

スマートフォンなどのモバイルデバイス(以下、デバイス)

携帯電話は、もともとは軍事品です。
それがコンパクトになり、国民のみなさんに配られました。

目的は、人間の趣味嗜好をコントロールし、

国民の動きを読み取るため。

この自覚、持っていますか?


スマートフォンはその道具の一つであることを
親が自覚したうえで、
子どもに渡さなければいけない。






究極の”個”の時代を生き抜く力へ舵をとれ
自身の信用と信頼がすべて。人間性がすべて


必要とされる能力とは何か?

頭は超いいけど友達2人しかいない子
超バカでも1万人の友達がいる子

どちらが採用されるか

会社で新商品を作ったら、その子のSNSを通して1万人に知らせることができる。

どっちが優秀だと思いますか?





【子どものミライ】Mr.都市伝説・関暁夫 ~人はなぜ生まれてきたのか!!① 全文はこちら





【やりすぎ都市伝説2019春】直後・放送禁止LINE LIVEのトークイベント
第1部


【やりすぎ都市伝説2019春】直後・放送禁止LINE LIVEのトークイベント
第2部




スポンサードリンク







タグ:子供の未来
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。