SSブログ

肝臓の脂を溶かすスープ [日々の健康]


スポンサードリンク




この「肝臓の脂を溶かすスープ」のレシピは、

アメリカ・マクロビオティックのパイオニア、

アメリカ・ベジタリアン・ムーブメントの父、

久司 道夫先生からの、直伝です。





元・夫が、原因不明の眼病になり、
日に日に、視野が狭くなり続け、左眼だったと思います。


何件の病院へ行ったことか、、、。
狭窄症という病名はつけられても、
視野が30%を切ってしまった時、

久司 道夫先生が、
ちょうど来日され、カウンセリングを受けることが出来ました。



原因は「肝臓に脂が溜まりすぎ!です」



「お酒を飲んだあとの、ラーメンを食べるのを、止めなさい」と、
言われ、心底、驚きました。。。
食べた後のラーメンが、大好物です。。。



そして、この「肝臓の脂を溶かすスープ」のレシピを、
教えて下さいました。



目が見えるようになるまで、毎日、作って、
毎日飲み切るように。と。

作りました!毎日、毎日、、、千切りで手が、
腱鞘炎にもなりました。



1週目から、オシッコが虹色に光る、、、と、言い、
2週目には、視野が少しずつ広がり始めます!
そして、ちょうど3週間~21日目に、全視野を取り戻しました!!



私が、食箋のすごさ、魅力に引き込まれるキッカケとなりました。
半年間、視野が狭くなり続け、



いずれ失明するのではないか?という、恐怖感。
大病院、目の専門病院でも治療法がなく、、、
まさか!っ!!
人参、大根、カボチャ、キャベツで、眼病が治る!だなんて。
久司 道夫先生との御縁に感謝です。





材料
人参   500g
大根   500g
カボチャ 500g
キャベツ 500g
お水   4L

1. 人参、大根、カボチャ、キャベツを、千切りにします。
 カボチャは種を取り除き、皮ごと千切りにします。

2. お鍋に、底から、人参、大根、カボチャ、キャベツの順番に、
 野菜を重ね、お水を加えます。

3. 極弱火で、ふたをして、煮込みます。
 お鍋から、野菜の甘い香りがしてきたら、出来上がりです。

4. 茶こしで野菜をこして、野菜スープのみ、飲みます。


以上、YouTube動画説明文より引用






スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。