SSブログ

【”食品“ は ”食べ物” ではない!】健康になるには、3つのことだけ知っていればいい 真弓定夫 [日々の健康]


スポンサードリンク




自然流育児で知られる小児科医、

真弓小児科医院の真弓定夫院長の

記事が載っていたので紹介

”健康の基本、自分の住んでいる土地の物を食べる "ーーー転載開始ーーー


人間が健康になるための食べ物というのはスーパーでは売っていません。

売っているのは食品であって、食品ではダメです。

病院も食品しか出しません。

そうした物では病気はどんどん悪くなっていきます。

自分の住んでいる土地の周辺でとれる物、木から採れる物、

そういう物を食べることが大切です。




さらにいえば、健康は食事だけでダメで、

食事より水、水より空気が大事。


そして、生活全般を正すことが大事です。私はこのことを60年間言い続けてきました。



健康になるには、3つのことだけ知っていればいいです。
まず、
地場で採れた物を食べる。
全体を食べる。
生きた物を食べる。
これだけでいいです。






まず、
その地場の物を摂るということが大切です。

農薬とか輸入食品とかはその後の問題です。

加工食品も食べ物とはいえません。

食べ物を家に持って帰って自分でそれを加工するのはいいですよ、煮たり焼いたりして。

しかし
加工食品として出来上がっているものは、もはや食べ物とはいえません。


自分の住んでいる土地で出来る物、季節の物で、芽が出てくる物、

動物なら子供が生める物、それだけを食べていればいいのです。



「三里四方の物を食すれば病せず」と昔の人は言ったものですが、
一里というのは4キロですから12,3キロ圏内のものを食べればいいということです。
まず自分の住んでいる土地の物を、自分で作って食べることが大切です。









食べ物で一番影響を受けるのは心の部分です。


食品添加物とか農薬以前に根本的なところで間違った物を食べ続けてきたのです。

食べ物を変え、心を変え、生活環境を変えることが大切です。

ーーー転載終了ーーー 日本食品機能研究会のヘルシーインタビュー






スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

TRY株式会社

【高報酬 コロナ消毒液 販売1件3000円の報酬】消毒液の素 告知・拡販ご協力のお願い TRY株式会社

はじめまして。 弊社は次亜塩素酸水生成パウダー【X-ウイルスフリー】の製造小売を行っております。この度は、弊社製品を、貴ブログにてご紹介頂けないかと思い連絡差し上げました。 商品ページ(改良中):https://kurashi-partner.myshopify.com/ 報酬は、成約1件あたり3000円を考えております。 もしご興味ありましたら、TRY株式会社(hypochlorous.acid.try@gmail.com)宛にメール頂けますでしょうか?詳細ご説明いたします。 その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

by TRY株式会社 (2020-05-24 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。