SSブログ

良い口ぐせを習慣にして、 幸せになる方法 [雑感]


スポンサードリンク




今、幸せと感じてますか?

f73.jpg

幸せかどうかは
自分の心が決めること

脳みそに注目しましょう

脳は、信じている結果を、自ら作り出すようにできています。


たとえ偽の薬でも、(うどんの粉であろうと)
「これはすごく効くのだ!」言われと信じていると、
本当に効いてくるんです。

しかも
脳内に、モルヒネに
よく似た構造を持つ化学物質、脳内ホルモンを合成するのです。




その代表的なものが、ご存じ「ベータエンドルフィン」です。

楽しいときや、幸福感に満たされているときに分泌され、

脳の活性化や免疫力向上といった、若さを維持する働きがあることが、

報告されています。




こうした脳内ホルモンの分泌によって、

人間の心や身体が、変化していくということが、

分かってきました。

では、では
幸せと感じる方法とは?もうわかりますね。





脳は、自分が信じた結果が実現するように、
自ら、さまざまな物質を作っているのです。



なので、

「信じている」ことを、「口に出していること」こそが、その方法です。


例えば斉藤一人さんの

「ついてる!ついてる!ついてる!」


聞いたことがありますか。これをいつも繰り返すのです。

繰り返すことによって、脳に刷り込みをしていきます。



刷り込み


暗示とも言いますね


今日から鏡に向かって

「幸せだ!幸せだ!幸せだ!」と言い聞かせてください。

大自然の中で生かされていると感じながら・・・・・・・












スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。