SSブログ

アレルギー対策をテレビで見た(1) [日々の健康]


スポンサードリンク




2014年2月4日に放送された

≪知らないと怖いアレルギーSP!≫を

見ましたか?「100秒博士アカデミー」です


内容をご紹介しますと


 多くの人を悩ませる花粉症
 日々進歩する最新花粉症対処法が紹介されました!


 花粉以外にも多数存在するアレルギー
 こんな物までアレルギーに!?驚きのアレルギーが紹介されました


アレルゲンとしてよく知られているものに

タンパク質
環境汚染
ハウスダスト
ペット
ダニ
小麦・バナナ
金属

などですが、意外なものが紹介されました。

それは


「水アレルギー」
それは、シャワーを浴びていた時に症状が現れました
世界で30人の患者がいます


「砂アレルギー」
砂の中にある、クロムやニッケルに反応します
ソックスをはくことで解消します

「ラテックスゴム・アレルギー」
蕁麻疹がでたり、血圧が低下します

「ピーナッツアレルギー」
世界で1500人が発症し100人が死亡しているそうです

「湿布アレルギー」
誰しも経験があるかもしれませんね


アレルギーの予防と対策ですが

自分がどんなアレルゲンに弱いかを知ることです
それにはアレギー検査を受けること

アメリカのアレルギー検査では33項目×5の検査があるそうで
食べ物だけでも184種類あるそうです。



f101.jpg




スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。